伊藤耳鼻咽喉科クリニック|山梨県甲府市今井町の耳鼻咽喉科|耳・鼻・のどの症状|無呼吸症候群

コロナ体験記 2
2024年9月19日(木)

今回は家族がコロナになった時の経験です。主人がエアコンのせいか喉が痛いと言いました。もともと寝室は主人単独、私息子犬チームです。とりあえず主人以外は実家に避難し、フェイスシールド、マスク、手袋をして主人の部屋に潜入しました。マスクを下げて鼻だけマスクから出してもらい綿棒挿入しいざ検査。あっという間に陽性線くっきり。

早々に戻り私と息子の検査は陰性でした\(^o^)/ここから別居です。

今は5類なので、5日で自粛開けですが自費で主人は再検査。

まだくっきり陽性です。別居継続。10日近くなりもう別居にも慣れた頃ようやく陰性のお墨付きをもらいました。5類になる以前は10日お休みの理由もやはり5日でウイルス0にはならないということでしょう。ただ、しっかり手洗いマスクをして喋りながら食事しなければ一般的には問題ないと考えます。受験生などがいる家庭はこれぐらい徹底して損はないと思います。ちなみに旦那の枕、シーツ、掛け布団は全て粗大ゴミに出しました。丁度アイリスオーヤマの通販のゲリラセールとニトリのセールがあり即決しました。頑張り過ぎないことが大事です。

子供との隔離は以前失敗しましたが、旦那とは成功。この違いは皆さんのご想像にお任せします(^_^)

私と子供が罹患した第6波の懐かしいオミクロン株の時とくらべてそれほど軽症になったかと言うと嗅覚低下、発熱、咽頭痛は見ていて同じ程度な印象でした。

主人の陽性判明 コントロール線より濃いです。

私と息子の陰性確認。

5日目の主人の検査。まだ陽性の線が目視できます。

最後10日目。機械判定で陰性確認して通常生活に戻りました。

PAGE TOP ▲