伊藤耳鼻咽喉科クリニック|山梨県甲府市今井町の耳鼻咽喉科|耳・鼻・のどの症状|無呼吸症候群

風邪をひきました。
2024年6月12日(水)

お久しぶりです。

ここ数年新型コロナの流行から過剰なまでのマスク、除菌生活で風邪とは無縁の生活でした。仕事柄、コロナ、インフルエンザ、溶連菌などの感染症含めた診療は毎日行っていますが、気合いと感染対策のお陰で患者さんから移るということはこれまでありませんでした。しかし家では気も緩み、不覚にも子供の風邪を久しぶりにもらいました。幸い、コロナ・インフルエンザは陰性でした。ところが、歳のせいかだいぶ苦しみました。コロナじゃないのに嗅覚低下は出るし、咳で夜は眠れないし散々でした。患者さんがよく咳が辛いと言う気持ちを身をもって実感し、自力は諦め、お薬の力も借りました。まだ若干鼻声で、きっと今CT撮れば副鼻腔炎になってるだろうなぁと思う今日この頃です。みなさんも季節の変わり目で疲れが出る時期なのでご自愛ください。

先日当院に受診にくるお子さんが、ラブレターくれました。最初は座れなかったのが、私にお手紙書くレベルまで成長して、感動とパワーをもらいました。ありがとう!

PAGE TOP ▲